次の目標ができました。

  • 2016.07.15 Friday
  • 15:21
朝から宮島口のもみじ本陣へ。
入り口にこんな展示があったのでパチリ!





カープな落語の打ち合わせではないです。

光栄な、楽しい話をいただきました。( ̄^ ̄)ゞ
全力でぶつかってみたいと思います。
ひとまわり大きくなれるためにも。

葡萄亭一門慰問の落語会

  • 2016.07.28 Thursday
  • 00:54
廿日市記念病院にて落語会。


患者さんとご家族と職員さん。

お菊の皿 こざくら
つる ぼてと
鼓ヶ滝 わいん
バルーンプレゼント

抹茶とお菓子をいただいて帰りました。

ぽてとくんもこざくらちゃんも頑張ってくれました。
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

夜市きています

  • 2016.09.03 Saturday
  • 20:21




ブラッセ宮内きています。
ビンゴ外れました。

アンちゃんの美声を聞いています。

今日は落語脚本ひとつ仕上げました。
えらい!

阿品地区敬老会にて一席

  • 2016.09.18 Sunday
  • 17:24
阿品地区敬老会に出演しました。

小学生たちによる歌
中学生たちによる吹奏楽
地元のたぶん有名な方?によるドジョウすくい
葡萄亭わいん 落語

30分ということで頼まれていたのですが、進行がスムーズで10分も早く回ってきたので、たっぷり40分やらせていただきました。

今日もカープの着物を着て行き、カープの話も沢山させていただきました。

広島商業の応援歌「宮島さん」♪歌いました(≧∇≦)
宮島さんの神主が〜♪

演目
「カラオケ病院」 ちょっとだけ新バージョン

お弁当とビールで宴会が始まったので「あー!宴会だと落語聴いてもらえないかも」と少し心配したのですが、私の時には食事も終わっていてしっかり集中して聴いてもらえ、いっぱい笑っていただきました。
ありがとうございました。♪( ´θ`)ノ

お弁当も美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

吉和福祉センターで落語

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 10:19
吉和福祉センターに来ています。
出番までもう暫く。
準備も完了してゆっくりお茶をいただいています。

よく迷子になるので早めに家を出たら・・・やっぱり早く着きすぎました。
車は走ってないし、信号ないし、かなり順調に到着。
とても目印になる立派な建物だったのでナビが「目的地に到着しました」と、教えてくれる前に発見できたという(≧∇≦)







ロビーに素敵な椅子を見つけました。
ちょっと凄いんじゃない?これ!

廿日市市ソーシャルクラブ交流会

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 12:55





吉和福祉センターの落語終了!

終わった後、思いがけないプレゼントをいただきました。

このイラストを見ていただけば何を喋ったか演目もわかりますよね。(≧∇≦)
美由紀さん、ありがとうございます。
カープの話とツルの恩返しの小噺いっぱいと、落語「つる」「カラオケ病院」

職員の方もとっても良くして下さいました。

帰りにスパ羅漢に寄ったら定休日でした。
残念!

宮島参詣膝栗毛

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 12:48
東海道中膝栗毛の続編、宮島参詣膝栗毛。
十返舎一九作
只今、落語化中!


もうちょっとです( ̄^ ̄)ゞ
待ってて下さいね。



銘菓も誕生!



もみじ饅頭のやまだ屋さん製造。
広電宮島ガーデンさんで販売中!

お土産にいただきました。

ありがとうございます(≧∇≦)

廿日市市保育園職員研修会で落語

  • 2016.12.09 Friday
  • 12:45
夕方からはアイプラザの多目的ホールにて保育園の職員さんの研修会の落語。

多目的ホールは平らになっている床の一部がせり上がってステージになる。しかも階段まで一緒にせり上がってできるというハイテクなつくりでした。
カッチョいい(≧∇≦)

忘備録
「七福神」「鼓ヶ滝」「カラオケ病院」



出囃子は七福神( ̄^ ̄)ゞ

若い先生が多かったので、もっと新しい曲の替え歌レパートリー入れたらよかったと、建設的反省。
お世話くださってる先生方はツボにはまっていただけたけど、元歌知らない世代が大半。
いきなりでも差し替えられるくらいに作っておこう( ̄^ ̄)ゞ


と、美容院で髪を整えて貰いながら色々思いを巡らす。

今夜は忘年会。
でも明日は早くから落語でお出かけなので、自力で帰るため車で行くのでお酒が飲めない。
集まって喋るだけでも楽しいからいいけどねー!
年末って感じだね。

スタッドレスに替えたよ〜!

  • 2016.12.09 Friday
  • 17:49
今日から冷え込むらしい。
我が家は山の上なので平地が雪が降ってなくても積もることがあるもんね。
それに月曜日は白木町で落語なので念のためにも今日のうちにスタッドレスタイヤに替えておかないと安心できない。
明日から3日連続で落語の本番!

そんなあわただしさの中、猫のホームズが私の布団の上で吐くものだから、敷き、掛け布団と毛布をコインランドリーで洗って乾かす。 わやわやしてるけど、もうちょっと頑張れば落ち着くはず。
大好きなことだから落語で呼んでいただけることが喜びだもんね(≧∇≦)
次に繋がるように、頑張ろう!


今日はこれから忘年会。
30分だけ寝てから出かけよう。
待ち合わせ時間に登場しなかったら眠り姫になってるかもしれないので、電話で起こして下さいね。



今年最初の落語は友和児童館

  • 2017.01.12 Thursday
  • 17:46
友和児童館
新春落語会

備忘録
七福神
平林

去年の広テレ落語会で井上えっちゃんが喋っていた「平林」
定吉が可愛かったので久々に喋りたくなりました。
子供たちが「ひらばやし〜!」と、一生懸命教えてくれようとします。
可愛い(≧∇≦)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM