フルートとヤフオクと

  • 2020.06.26 Friday
  • 09:05

暫く吹いてなかったフルート、ヤフオクで売りました。
レッスンの時に先生のフルートを吹かせて貰ったらそれまで使っていたものと音の響きが全然違ったので感動してすぐに予約して求めたものです。自分の中ではお宝でした。

フルートを拭く布を洗濯したり管の湿気を取るガーゼは新しいものを入れたり、頑丈に梱包したり。
落札されて「支払い完了」のお知らせが来たのですぐにフルートを発送しました。
すると落札者の方から「可能であれば発送は少し遅らせて下さい。先ほど気づいたのですが、手違いで支払金額に間違いがあり全額を支払っていませんでした。」と連絡がありました。
???ヤフオクが支払い完了って連絡してきているのに当人が完了してないと言っているのはどうゆうこと?と意味不明でしたがヤフオクから、10万円から落札金額全額に対する手数料と送料(送料込みにしていたため)を引かれて入金されてきたので、にぶい私もやっと「あーこういうことか。こういうトラブルもあるのだな」と納得しました

再度の落札者さんからの連絡で「オンライン送金は1回10万円、一日に一回だけ、という規則がありました。全額支払ったつもりでも10万円だけしか送金できてなかったのを気づいてなかった。至急支払い先の口座を教えて下さい」とありました。

それから2日に分けて入金していただいたようで
「さきほど残金を支払いました。ご迷惑をおかけしましたので、少しですが、お茶代を一緒に送りました。お受け頂ければ幸いでございます。」とあり、振り込み確認に行くと溺れるくらいお茶が飲めるくらいの金額を足したものが振り込まれていました。

振り込み10万円縛りっていうのは私も気づいてなかったし、知識が増えてよかったです。

間でも誠実な対応をして下さったし、いい方のところに渡ってよかったなと思いました。

最近はヤフオク三昧の毎日を送っております。
へんなコレクション癖があるので意味不明のものも沢山あって収納スペースを占領している。順々に出品して家を片付けたいと思います。

 

「葡萄亭わいんのラジオ寄席」ゲストはよしゑさん

  • 2020.06.23 Tuesday
  • 19:06

6月24日 第2・第4(水) 16:30〜17:00

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

 

・プロ野球開幕しました(^^)/
公式戦前の練習試合ではあれれ〜な感じでどうなることかと少し心配していましたが、始まってみると絶好調!無観客でもなんでも、今はカープの試合があることが楽しいです。すごく元気になれますね。エース、大瀬良大地の投げる打つの活躍に始まりカープ絶好調〜と喜んでいたら、先日の森下投手…強力なベイスターズ打線相手に7回無失点の素晴らしい投球!最後の最後に逆転されて、勝ち星がつかなかくて悔しくて悔しくて。でも新井さんが「100点満点だ」って森下投手のこと褒めていたので少し気持ちが和らぎました。今日は巨人戦。これを書いている現在は1-1。K.ジョンソン!頑張って〜(^^)/

 

・東スポ情報「ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、落語界からスカウトされた!」落語家・桂小文枝が「うちの一門に入れよう」って言ってるって。来てくれたら「桂きん枝」の名前をやるって! 

手越くんが落語家ってありえないとは思うけど、もしなったら上方落語は盛り上がるでしょう。…上方落語のイメージはないけど。ゆーちゅーばー説、女性向け商品開発の実業家転身説。

23日午後8時に会見してYouTubeで生配信って言ってたから、「落語」ってキーワードが1回でも出ないか注目したい。

 

・最近「早口言葉ゲーム」にハマっている。カードゲームを買ってみたら…思ったより難しい。
「アンドロメダ座だぞ」 3
回言えますか?

 最初は1回言うのも大変でした。挑戦してみてくださいね。

 

・美容院に行ってきました。2か月前に初めて入ったところだったけど気にいった感じになったのでまた行ってみました。前にカットしてもらったお姉さんがいなくて誰でもいいですってカットしてもらったのだけど…「初めてですか?」と聞かれ「2回目です。2か月前にカットしてもらったのがいい感じだったので2センチくらい切ってください」などと会話してましたがなんか違和感があって。そして帰るとき美容院を出てすぐにその違和感の原因が判明しました。自分の行こうとしていたのは次の角の美容院でした。チャンチャン!それまで気づかなかった自分に爆笑(≧▽≦)

 

◆明日6/24のゲストは琴・三味線の大師範 立川よしゑさん

 

◇よしゑさんプロフィール

落語会のお囃子で三味線担当。

生田流大師範で、お箏と地歌三絃(じうたさんげん)をしております。

厳島神社管絃祭奉納演奏、海外でも演奏。

 

三味線と唄をお願いしています。
時間があればお琴も弾いてもらえるかも。
ラジオを聴いて元気になってもらいたいと、選曲も歌詞もお楽しみに(^_-)-

私も楽しみにしています。

 

電波の届かないところでも

FMはつかいちのHPから サイマルラジオで聴けます。

http://www.761.jp/

メール fm@761.jp

fax 0829-31-0761 

「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで。

 

 


 

鬼滅の刃デビュー

  • 2020.06.03 Wednesday
  • 11:01
届きました。
鬼滅の刃。
落語をやっている身としては、これはすでに時事ネタでしょう。
みんなの好きなものは知っておかないといけない。←言い訳( ̄▽ ̄)
ハマることを想定して全巻!☆


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM