吉名公民館で落語

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 12:56

こざくらちゃんと一緒に竹原、吉名公民館に行ってきました。

名前がかわって吉名ふれあいセンター?
河内ICで高速降りないといけないのに、降り損ねて久井三原までいっちゃって、くねくね細い山道を走ってナビに導かれてなんとか目的地に。くたびれたー((+_+))
備忘録
「牛ほめ」こざくら
「カラオケ病院」わいん
よく笑ってくれる子供たちが最前列にずらーっと並んで盛り上げてくれた。
参加いただいた方、お世話をしていただいた方、ありがとうございました。
お弁当、おいしかったです(^^)/

廿日市記念病院の落語会

  • 2019.07.25 Thursday
  • 13:25

7月24日

廿日市記念病院に葡萄亭一門で落語の慰問に行ってきました。
喫茶室の落語会。
入院患者さん、家族、職員さん。
こざくらちゃんとぽてとくんの成長に驚きながら楽しんでくださいました。
備忘録
「十徳」こざくら
「酒の粕」ぽてと
「トクさんトメさん」わいん
その後FMはつかいちにみんなで移動して「葡萄亭わいんのラジオ寄席」のゲストでも落語を喋ってもらいました。
FMはつかいちに着いてから「頑張っていること、夢、目標」みたいなのを読んでと急遽頼まれ、悩みながら書いて即収録。
来週の月曜日ぽてとくん。火曜日こざくらちゃん。お昼に声が流れる予定。
色んな経験をして疲れ果てただろう二人でした。
頑張った!

7/24「葡萄亭わいんのラジオ寄席」

  • 2019.07.23 Tuesday
  • 17:22

FMはつかいち76.1MHz  7月24日 第2・第4(水)

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

 

・日曜日、マツダスタジアムに応援に行ってきました。試合中は雨もやんでいて、逆転勝ちで巨人に三連勝!日本一への夢は繋がってます。引き続き応援頑張りましょう(^^)/
ちなみに私の応援成績は公式戦11連勝目。勝利の女神は健在です。

・「わいん劇場」無事終了しました。
落語デビューが二人いましたがお客様があたたかく盛り上げてくださいました。
応援のアンケートで、「おじさんはいつでも”カープ・サンフレより”も応援しています。」というのがありました。心強い応援ありがとうございます。
友人からの感想メールで「今日のわいんさんの死神圧巻でした。プチ感動!とても良かった」

…「プチかい!(笑)」と心の中でツッコミを入れる。

次は大きな感動を贈ることができるようますます精進いたします。

 

≪葡萄亭わいん 近々の出番≫

・7月24日(水) 廿日市記念病院 喫茶室の落語会 葡萄亭一門
・7月30日(火) 吉名公民館にて落語会

・8月月4日(日)「出張お笑いライブ」inめぐみデイサービス己斐 14時30分〜15時15分 無料
・8月8日(木) 廿日市あいプラザ 歌声喫茶の落語会 10時〜
・8月10日 大阪 「素人落語まつりin池田」漫才にて出演 池田市民文化会館 小ホール 入場無料

・8月17日(土)「女だらけの落語会」南区民文化センター 大広間 12時開演 料金 前売り700円/当日1000円

・8月20日(火)串戸老連「お笑いと懇親の集い」 11時〜

 

◆今日のゲストは葡萄亭ぽてとくん(高1)、葡萄亭こざくらちゃん(中1)のふたりです。
夏休みになったので廿日市記念病院に葡萄亭一門全員で慰問の落語会に行ってきます。

ぽてとくんとこざくらちゃんは、その後一緒にラジオ寄席のゲストで来てくれる予定!

落語を1席ずつお願いしています。

応援してくださいね。

 

電波の届かないところでも

FMはつかいちのHPから Ustreamやサイマルラジオで聴けます。

http://www.761.jp/

メール fm@761.jp

fax 0829-31-0761 

「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

iPhoneImage.png

第8回わいん劇場

  • 2019.07.15 Monday
  • 10:54

「わいん劇場」無事終了!
沢山のご来場、応援ありがとうございました。





あんぽんたんの新藤さんは仕事のため写真には一緒に写れませんでした。

あたたかいお客様のおかげで盛り上がった会にしていただきました。

差し入れも沢山ありがとうございます。
終了後アンケートを読みながら、みんなで差し入れのお菓子をいただきました。

応援のアンケート沢山ありがとうございます。
「カープ、サンフレより応援しています」
というのに爆笑しました。心強い!

「今日の死神圧巻でした。プチ感動!とても良かった」
と、感想を送ってくれた友人。
「プチかい!」とツッコミを入れる。
次は大きな感動を贈ることができるようますます精進いたします。

楽しい1日でした。
ありがとうございます。

「夢キラリ」こざくらちゃん

  • 2019.07.11 Thursday
  • 05:21

TSSテレビ新広島

「夢キラリ」

毎週月曜 午後8:54〜9:00


こざくらちゃんが取材を受けました。

顔の真ん前にカメラを構えられ緊張MAXのこざくらちゃんでした。

稽古風景も撮られたのでオマケに私も映っていると思います。


放送は8月5日(月)午後8時54分から

見てくださいね。


「葡萄亭わいんのラジオ寄席」ゲストかと吉さん

  • 2019.07.10 Wednesday
  • 10:05

FMはつかいち76.1MHz  7月10日 第2・第4(水)

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

・カープ10連敗(TT)気を強く持って引き続き応援します。打線の復活願う!

 

・新しいエアコンが来ました。これまでのは冷房にしていてもたまに暖房に替わったりして付けたままにできませんでしたが、これからは外出時も猫のためにつけたままにできます。
高齢猫で最近食欲もなくそろそろ寿命かなと心配していましたが、クーラーのおかげで食欲も出てきて動きも元気になってきました。私よりも暑いの苦手だったようです。

これで心配なくお出かけできます。電気代だけが心配ですけど。

 

・けん玉商店街ステージにピエロのワインちゃんにて登場してきました。人がいっぱいで大盛り上がり。
ショーが終わった後、風船のプレゼント。苦労して作った風船のけん玉。剣や花やプードル、ハートと、あっというまに用意した風船がなくなりました。楽しかったです。

 

・怒涛の落語会が続いております。明日は宇品落語会、14日、日曜日はわいん劇場。その他の出番用にも稽古しているので沢山の演目を同時に稽古しないといけないので混乱中。
 

≪葡萄亭わいん 近々の出番≫

・7月11日(木)宇品落語会 宇品公民館ホール 13時30分〜 入場無料

・7月14日(日)「わいん劇場」13時開演 安佐南区民文化センター 大広間 料金 前売り800円/当日1000円/(小中高生500円)
・8月17日(土)「女だらけの落語会」南区民文化センター 大広間 12時開演 料金 前売り700円/当日1000円

◆今日のゲストは秋風亭かと吉さん。落語仲間です。
落語を1席お願いしています。
お楽しみに♪

電波の届かないところでも

FMはつかいちのHPから Ustreamやサイマルラジオで聴けます。

http://www.761.jp/

メール fm@761.jp

fax 0829-31-0761 

「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM