『老婆の休日』チャーミー編

  • 2012.02.25 Saturday
  • 11:31
朝トイレに行くときに、チャーミー社長は痛み止めの点滴?の管の処理を忘れてあせってトイレに向かう。
一刻も早く行かないと間に合わないようだ。
眠気や薬のせいもあり意識レベルがかなりさがっている。
看護師さんや私に「管のこと詳しいよね」と言う。
いや、詳しいんじゃなくて・・・と心の中でつっこみをいれる。
「自分は管のことはよくわからない」と言う。
点滴の管や呼び出しボタンのコードやその他のコードがどれがどれだかわからなくなるみたいだ。

そのままでは管に巻かれて転倒するといけないので、またいろいろ対策を考える。

チャーミー社長が看護師さんに話していた。
「若い時は酒飲んでくだまいて…今は病院で点滴の管に巻かれ…」

看護師さん「おもしろい〜わーい(嬉しい顔)」とオオウケ。

文珍さんの『老婆の休日』の一部分なんだけど。わーい(嬉しい顔)
チャーミー社長、「落語っていいなぁ」としみじみ語っておりました。

「そうそうって共感できたり、知らないことを落語の中から知ることができたり、笑えたり、泣けたり…うん、やっぱり落語はいい」

笑って元気にもなれるし、人間関係もぐっと近づけることもできるしね手(チョキ)

おしっ、病室で落語稽古していやというほど聞かせてあげよう。指でOKわーい(嬉しい顔)
 

すっぽん

  • 2012.02.24 Friday
  • 11:42

私は生まれてこのかた、すっぽんを食べたことがありません。
そんな話をしていたら、チャーミー社長がすっぽんが食べたいと言い出した。
そのへんのスーパーにも売ってないし、かといって専門店に食べにいくほどの元気はないし・・・
お店に注文して持ち帰りのお願いをしてみようかな。

・・・近くに適当なお店がみつからないのでネットでいろいろ検索していたら・・・宅配してくれるところもあるのね。
鍋セットくらいしかないけど、もともとそんなに量は食べられないので、鍋してご飯入れて雑炊。
どこで頼んだらおいしいのかもよくわからないすっぱん初心者。

う〜ん。
悩みつつ検索しているあいだに3日たってしまいました。
どこでもいいから頼んでみるか。

う〜ん。う〜ん。

初心者にやさしいすっぽん料理やさんってどこ?

はっぴーばーすでぃわたし〜

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 16:58

今日は私の○○回目の誕生日(*^^)v

っていっても忘れてたんだけどね。

思い出したから久々に夜はお酒のも〜(*^。^*)
っていってもワインの栓抜いたら1本全部飲まないといけないので…(いけないわけではないと思うが)
病院の冷蔵庫にすでに冷やしてある梅酒で乾杯することにしよう。

19時30分くらい。

よかったら一緒に乾杯してください〜!

はっぴ〜ば〜すでぃ〜とぅ〜ゆ〜
はっぴ〜ば〜すでぃ〜とぅ〜ゆ〜
はっぴ〜ば〜すでぃ〜でぃあわいんさ〜ん
はっぴ〜ば〜すでぃ〜わたし〜(*^^)v

『中国地区チャリティー落語会』あと1カ月+ちょっと

  • 2012.02.12 Sunday
  • 15:23

中国地区チャリティー落語会表

 
中国地区チャリティー落語会裏
2012年3月18日(日)

佐伯区民文化センター 大広間

13時開演 16時40分終演予定。
忙しい方はひとつでもふたつでも聴きにきてください。

木戸銭 500円 全額東日本大震災義捐金として寄付させていただきます。
あれから1年。
決して忘れてはいけない。
そしてどんなときでもなるべく笑っていたいと思うのです。(自分にいいきかせている)
笑っていてほしいと思うのです。
笑いあり踊りあり生下座あり。
さあ、NK(ナチュラルキラー)細胞を増やしに来て下さい。(*^^)v
あなたの笑顔がまわりを明るくするのですから。


▽出演 全国の社会人落語家名人&迷人達 
葡萄亭わいん(広島)
東家静香(大阪)
ぽんぽん亭遊月(東京)
東家三ん生(岡山)
えぞ家葉桜(北海道)
満福亭ゆ乃月(兵庫)
田舎家かかし(大阪)
やまのきのこ(広島)
★二松亭ちゃん平(茨城)
★芸乃虎や志(愛媛)

▽チケット082-921-7550佐伯区民文化センター、又は当日受付にて(予約推奨)
問い合わせは葡萄亭わいんまで

シークレットゲスト★が確定してまたまた豪華なチラシに。(*^。^*)
第2弾のチラシは「どこがシークレットなんじゃー!」と、つっこみどころ満載。

スペシャルゲストまで加わってなんて素敵な寄席なんでしょう。←自分で言うな〜(*^^)v
スペシャルゲストってチラシにはのってませんけど、笛の名手。
お楽しみに♪
こんな紹介でえいか?←謎。
三味線は静香さん
笛は遊月さんとスペシャルゲスト
太鼓はかかしさんと虎や志さん、三ん生さん、もしかしたらちゃん平さんも。
拍子木私?(わいん)
がんばりまーす!
踊り子はオリジナルメンバー全員そろい踏み(*^^)v
わいんレッド・葉桜グリーン・ゆ乃月イエロー参上なり〜♪

輩方の寄席でチラシはさませていただいた成果で、予約の電話も入り始めました。
席に限りがありますので、あらかじめチケット購入、電話予約をお勧めします。
満席になるように、ただいまひきつづき誠意宣伝中!

★TJ Hiroshima3月号(2/25発売)イベントコーナーで紹介していただけることになりました。 
★「to you ひろしまカレンダー」に掲載
★中国新聞タウンリポーターの方が取材に来てくださるそうです。
 
☆リビング広島・西広島タイムス・中国新聞にも掲載をお願いしました。
載るかな?載ればいいな。
☆きのこさんとふたりでラジオで告知企て中。叶うかな。

みなさまのご予約とお越しをお待ちしております。

チラシ入手方法
西区民・南区民・安佐北区民・安佐南区民・佐伯区民文化センター・四季が丘市民センター・宮園市民センター
ザ・笑タイム(宮園市民センター)
古今亭菊志ん広島寄席(3/4南区民文化センタースタジオ)
四季の女(3/3・3/4西区民文化センター)

病院に帰ります

  • 2012.02.07 Tuesday
  • 10:55
それではこれより病院に帰ります(*^^)v

最近はチャーミー社長の病室にいることの方が家にいるより長い。
朝食の7時30分に合わせていくのだけど、今日は目がさめたら8時半くらいだった。
あー、ひさびさ爆睡。

病室のソファーで人目もきにせずに仮眠(熟睡?)してるので睡眠は足りている。

病室に入るときは「ただいま」って言って入っている。

今日もおだやかな一日でありますように。


チャーミー社長の最近のヒットギャグ
節分の日(この日は体調悪かった)
「昼食に恵方まきがでるみたいよ」
ねっ転んだまま頭の上に手を持っていき、息もたえだえに…
「えっほう」
いや、そこまでして笑いをとらなくても。わーい(嬉しい顔)

NK細胞がんばってますよ〜☆
あっ、うえのギャグ、なんだかわかりましたか?
発音系だから文字では意味不明かな。

節分の日は看護師さんや先生やリハビリの方など、みんなで鬼や福の神にふんして病室におしかけていただき豆まきをしました。
鬼はそと〜福はうち〜
おかげて現在おだやかにしております。ぴかぴか(新しい)
写真もとっていただき記念になりました。手(チョキ)揺れるハート
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM