フルートとヤフオクと

  • 2020.06.26 Friday
  • 09:05

暫く吹いてなかったフルート、ヤフオクで売りました。
レッスンの時に先生のフルートを吹かせて貰ったらそれまで使っていたものと音の響きが全然違ったので感動してすぐに予約して求めたものです。自分の中ではお宝でした。

フルートを拭く布を洗濯したり管の湿気を取るガーゼは新しいものを入れたり、頑丈に梱包したり。
落札されて「支払い完了」のお知らせが来たのですぐにフルートを発送しました。
すると落札者の方から「可能であれば発送は少し遅らせて下さい。先ほど気づいたのですが、手違いで支払金額に間違いがあり全額を支払っていませんでした。」と連絡がありました。
???ヤフオクが支払い完了って連絡してきているのに当人が完了してないと言っているのはどうゆうこと?と意味不明でしたがヤフオクから、10万円から落札金額全額に対する手数料と送料(送料込みにしていたため)を引かれて入金されてきたので、にぶい私もやっと「あーこういうことか。こういうトラブルもあるのだな」と納得しました

再度の落札者さんからの連絡で「オンライン送金は1回10万円、一日に一回だけ、という規則がありました。全額支払ったつもりでも10万円だけしか送金できてなかったのを気づいてなかった。至急支払い先の口座を教えて下さい」とありました。

それから2日に分けて入金していただいたようで
「さきほど残金を支払いました。ご迷惑をおかけしましたので、少しですが、お茶代を一緒に送りました。お受け頂ければ幸いでございます。」とあり、振り込み確認に行くと溺れるくらいお茶が飲めるくらいの金額を足したものが振り込まれていました。

振り込み10万円縛りっていうのは私も気づいてなかったし、知識が増えてよかったです。

間でも誠実な対応をして下さったし、いい方のところに渡ってよかったなと思いました。

最近はヤフオク三昧の毎日を送っております。
へんなコレクション癖があるので意味不明のものも沢山あって収納スペースを占領している。順々に出品して家を片付けたいと思います。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM