「葡萄亭わいんのラジオ寄席」ゲストは徳丸さん

  • 2020.05.14 Thursday
  • 12:05

5月13日 第2・第4(水) 16:30〜17:00
『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

 

この番組はデリカウイング株式会社の提供でお送りしています。

・引き続き自宅に引きこもっている毎日。

運動不足の毎日ですが、椅子に座ってばかりいるとエコノミー症候群になるとテレビでしきりに言っていました。座りすぎると寿命が縮むって。30分に1度くらい立ち上がるといいそうです。

 

・プロの落語家さんのYouTubeチャンネルを楽しみに見ています。先日は古今亭菊志ん師匠がZOOM落語会を開催。モニター越しのライブで楽しませていただきました。古今亭菊志ん師匠、桂三幸師匠、パーマ大佐の三人の出演。各自の自宅からの配信ということで、いつもと違うリラックスした師匠を見ることができました。もちろん同じ空間を共有するほうが臨場感がありますが、今はまだ仕方ないですね。

 

◆ゲストは広島演芸協会 先輩 安産亭徳丸さん


1958年、福岡県久留米市生まれ。
広島中央保険生協組織部職員、
少年時代に落語にはまり、大学で落研に入部。本名「安徳」で、太っていたので「徳丸」と命名された。
好きな落語家は桂米朝、桂文珍、古今亭志ん朝、立川志の輔など。
心理カウンセラーとしても活動。
落語以外の趣味特技として、笑いヨガリーダー・水泳・柔道弐段・映画鑑賞・読書など

 

コロナのご時世、密をさけ電話越しでの登場。


落語「世帯念仏」を披露して頂きました。
ご自身のアレンジが散りばめられ工夫されていて楽しかったです。ありがとうございました。

 

◇心理カウンセラー
-しばし羽を休めて自分を見つめてみませんか-
訪問カウンセリング「とまり木」は、完全予約制で時間制になっており、守秘義務を大事にしております。
※相談・カウンセリング内容
悩み・イライラ・もやもや・愚痴などをお聴きして、鏡になり自分を客観視してもらい、気持ちの整理のお手伝いをします。

 

「とまり木」のHPは
https://tokumaru1813.jimdofree.com/
#とまり木 #カウンセラー #安徳 #広島 で、検索してください。

 

Q.自宅にいる時間が増えた今、自宅で楽しんでもらう映画お勧めの1作は?
A. ヘンリー・フォンダ出演の「12人の怒れる男」
早速さがして注文しました(^^)/ 楽しみです(#^^#)

 

♪最後はビリージョエルの「素顔のままで」をお聴き頂きながらのお別れでした。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM