池田日記予選の日-4

  • 2010.11.04 Thursday
  • 12:30
『池田呉服座』にて集合
点呼をとる。

更衣室が用意できなかったので「落語みゅーじあむ」の2Fを使ってくれと言われる。
仲入り後の出演者は1時集合だけど、着がえを済ませてからの方がよいということになり、予定変更して先に着替え。

みゅーじあむ2Fにあがると花の家ケイトウさんの顔。
あ〜お久しぶりです〜!
互いに見かわす顔と顔〜♪
去年の大会でご一緒して、たぶんいちばん沢山お喋りして同行しつつ、名刺を出していただいたのに
「あっ、さっきいただきましたよ。私も渡しました〜。いっぱい交換したからわからなくなりますよね〜わーい(嬉しい顔)」と私。
…家に帰って日記書いたり名刺チェックしてたら、私が名刺交換してケイトウさんと混同していたのは葉桜さんだったということが判明。
「あちゃー冷や汗」と思ったがあとのまつり。
一年間ずーっと失礼を気にし続けていた。
深く深く陳謝。
で、改めて名刺交換していただく。
押し花の入った素敵な名刺。
なくさないように大切にします。
去年の忘れものをひとつ取り戻した気分。
これだけでも来た甲斐があるくらい私には大きなできごと。ハート達(複数ハート)

みゅーじあむ2Fの和室。
静香さんとちろりさんと葉桜さんと私とかもめさんと名前知らない人と知らない人と…お酢借さんもいたような…だめだ記憶力がない。
とにかく満員。
わいわいキャラキャラとにぎやかに着変える。
「その着方、順番が違う〜!」みたいな。わーい(嬉しい顔)
前にも書いたけどちろりさんがお茶買いにパシリ。走る人
名人、ありがとうございました。(*^。^*)
ちろりさん、大会を盛り上げようと一生懸命なのがわかる。

『池田呉服座』で並んでいる人に自己紹介して「聞いてくださいねー
とアピールする。
私のばあい人がいっぱいいると心強い。
お客様のやさしいまなざしに支えられる。
ホントは眼差しではなく、笑い声にささえられないといけないのだけど、その課題はおいおい。わーい(嬉しい顔)
優しいまなざしで笑っていただけると最高ハート達(複数ハート)

11:40 東家静香さん 『紙入れ』
静香さんの女性はかわいらしい。艶がある。
内容からして男をてだまにとる悪女なはずなのに、かわいくてかわいくて恋してしまいそう揺れるハート
私は女性が演じる女性にたいしてぞっこんになることはめったにない。
女の私がそう思ったのだから、静香さんの虜になった男性は数知れないことだろう。


…そうだ。日記書いてる場合じゃない。
食事して今日の準備しなくちゃ。
『真田小僧』もいちど悪あがきしとこ!


もう少しなのでがんばって続きかきたい。
しかし記憶力がないのでどんどん忘れていく。わーい(嬉しい顔)
コメント
静香さんの演じる女性(演じなくても女性だけど)かわいすぎです。(*^。^*)
少し色っぽくって艶っぽくって…何でも許してしまいそう。

老後?広島に帰ってきたら一緒に寄席やりましょうね〜!
お囃子も教えてほしいし…あ〜早く広島に帰ってきてよ〜!
  • わいん
  • 2010/11/12 11:38 AM
わいん様
 褒めていただいて本当にありがとうございますm(ーー)m
皆様のレベルからは程遠いドヘタなんですけど、自分のペースで楽しんでやりたいな・・・と思っています。
 これからも、よろしくお願いします。(^0^)/
  • 東家静香
  • 2010/11/11 4:43 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM