池田へ22日の日記

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 09:38
 
前にも書いたが、乗り物に関しては私は子供以下。
乗り換えがまったくわからず不安。

思い起こせば高校入試のとき、行きは姉に連れて行ってもらって無事到着できたが、帰りは「来た反対に帰れば帰れるもん」と、ひとりでがんばったけど、バス停探して2時間歩き回ったというくらいどんくさい。
JR乗るのも、行き先を降りる予定の駅で○○行きって探すから見つかるはずない。
あれ?今日はもう電車ないって具合。(折り悪く何本かその駅が終着のがあったのよ)

なんか昔話してると池田日記にたどりつけないので、このへんではしょる。

チャーミー社長が書いてくれた紙をにぎりしめ、新大阪駅で降り立つ。
私でも新大阪駅まではひとりで行ける。←いばるほどのことではない。

クリップメモに書かれている内容
【黒い字】新大阪
【赤い字】中央出口を出て右に行き、1階下りつきあたりに駅。(1Fまで下りるのかと思ったら1階分だけ下りるという意味だと説明を受ける)
【緑の字】改札から左側へ上がる

※ すでにここでわからなくなって電話して確認する。

1駅 ↓ 御堂筋線 【青い字】アビコ方面行き
【黒い字】西中島南方駅  【緑】階段を下る正面に阪急の駅
【青】歩き5分

※ 正面に阪急の駅なし。歩き回る。踏切を渡るというのを予備知識で聞いていたので20分くらい悩んだ末、駅に到着。

まぁ、こんな感じ。
きっぷの買い方までメモしてくれてある。←子供か! ←いやそれ以下!
それから十三で乗り換えて石橋駅まで。

石橋駅で反対側に出てしまったためホテルに行く方向がわからない。
しかし、大人。2人に道をたずねて無事ホテル到着。
ここまでくれば落語仲間さんのあとをついて歩けば大丈夫。←他力本願。

今回の大会のいちばん大きな行事が自力でホテルにたどり着くこと。

それからホテルでちょっとだけ稽古して、『ちりとてちん』へ。
風鈴さん、日が志さん、ナルねぇ、私。
ホントは軽く食事してホテル帰って稽古の続きして9時に寝る予定だったのよ〜!
途中から愛知の気の星人さんが応援に駆け付けてくれて一緒に飲んでおしゃべり♪

料理とお酒がおいしかったので、私にしては珍しくいっぱい飲んだ。
みんながチャーミー社長のことを気づかってくれたり、落語に対する思いを語り合ったり…はりつめていたわたしの心がゆるんでそれからは涙。涙。
三人手をとりあって泣きながら飲んでました。

…たんなる酔っ払い?

そんなこんなでもちろん稽古にはならず、部屋に帰ってもまた飲みなおし。

次の朝は久しぶりに二日酔い状態。
だめだめじゃん!な私でした。

でも幸せな時間だった(*^。^*)

初日の日記はこれで終わり。
読んでくれた方、ぜんぜん実のない日記ですみません。ぺこぺこ。
コメント
コメントありがとうございます。

ああ、スゥ。さんのお母様ですか?
スゥ。さんのお名前はよく拝見していて知って居ります。
男性の方かと思っておりました。
私とよく似た方なのですね。
親近感(*^。^*)

大会も打ち上げも楽しかったです♪
ミクシィされてるのですか。
ブログの方も探して遊びに行かせてくださいね。
私も落語大好きです。
これからもよろしくお願いします。
  • わいん
  • 2010/10/29 5:09 PM
社会人落語日本一決定戦 の余韻が強烈であちらこちらを徘徊しております。

今回の記事があまりにも内の嫁(スゥ。)を見る様でお邪魔しました。

やはり地図が読めず、方向音痴。来た道を戻れない。

道順は文字で書くと伝わるのですが同じ様に赤や青を入れながら書くんです。しかし、こちらが詳しく思い出せ無い!

まあ、当人は誰でも人に聞く性格なんですが、心配です。また、足し算な性格で、行く先で新たな興味が沸くとどんどん時間が経つ始末。

何時までに何をするが出来ていない。
時間配分、割り算が出来ないんです。

何か人におもいっきり言ってスッキリしました。

そうそう、大会の日はちりとてちんは板さんも出場で仕込みが出来ないとの事で、参加者の打ち上げ会場と言われてましたけど、どなたのところを見ても楽しんでますネ。

お疲れ様でした。

mixiもしていますが、ブログ兵庫舟も上げてます。落語好きの者です。
  • すうだん
  • 2010/10/28 2:42 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM