広島チャリティー打上げ

  • 2017.03.04 Saturday
  • 13:23










広島のお世話やきお母様に気に入られて、縁談が起こりそうになったやくばさんと、岡山で次の出番が控えている三ん生さんは先に解散!

佐伯区民文化センターから打上げ会場までの案内役取締りはとも助さん。いろはさんの名前も勝手に入れておきました。私も案内係のはずだったけど、次の日の朝から落語の出番につき座布団やめくり台など車ごと持って帰らないといけない。
写真を担当いただいた地幸さんもJR組で一緒に移動していただくので、心配はしていない。(私の道案内はあてにならないと定評あり) 打上げは小風鈴ちゃんと、マゴ風鈴ちゃんも参加してくれました。
マゴ風鈴ちゃんのお腹つついてみた。可愛いぃ(≧∇≦)
泣かない。愛嬌ある〜! 小風鈴ちゃんも落語をするのでそのうちマゴ風鈴ちゃんも(≧∇≦)いつか親子三代で出演してくれるかもです。

会費を集めたりの打上げの係は風鈴さんと、日が志さん。
みんなから集める会費と、私から受け取る金額が違うのでちょっとバレ気味でしたが、サプライズで私の誕生祝いのケーキを用意してくれました。
いくつになっても嬉しいです。
ありがとうございました。
後で気づいたのですがレモンさんの誕生日が前日でした。
レモンさんもおめでとうございます。

ケーキを切り分けるものがなかったので、箸で一口ずつ食べて次に回す。
全員に行き渡ったかどうかはわからないけど、美味しいケーキでした。

席順は牡蠣鍋と、ホルモン鍋だったので、牡蠣の苦手、もしくは自重しておくメンバーが手前に。私と、猿之助さんと、いろはさんと、虎ふくちゃんと、かかしさんと、栄歌さん(牡蠣鍋の席が無くなってたのかも)と舞扇さん。遅れて参加の甲便さんはホルモン鍋の席しか空いてなかった。

栄歌さんの音頭で乾杯して、飲んだり食べたり、喋ったり喋ったり喋ったり。 恒例、アンケート読みは猿之助さん。
日が志さんがきっちり支払いまで仕切ってくれました。日が志さんといえば超自由人。浮浪雲のイメージです。(たとえが分かりにくい?)あれ?酔っ払いではなくしっかりしてる!ってのは大人に対する褒め言葉ではありませんね。ありがとうございました。

その後、「お好み焼きを!」ということになり開いてるお店に入ったけど・・・多分味は満足していただけてないと思います。みんなで時間を共有してオマケでお喋りできたのは楽しかったです。

いつか美味しいお好み焼きもご案内したいです。
またー!
コメント
ありがとうございます。
また広島に遊びに来てくださいね。
とんぼさんかな?
  • わいん
  • 2017/03/16 9:49 AM
盛況、おめでとうございます。
またいつか、そちらにお邪魔したいです。
  • 2017/03/04 9:26 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM