「葡萄亭わいんのラジオ寄席」ゲストはピテカンズ(^^ゞ

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 11:30

FMはつかいち76.1MHz
10
11(24水曜日) 16:3017:00

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

落語・小噺・漫才、お笑いを中心に、舞台など面白いと思うものを取り上げ寄席っぽい感じでお届けします。

 

<近況>

ベリーショートにパーマをかけました。
「ソバージュにしてください」とお願いすると、笑点の山田くんのようになりました。←今

大阪池田の『社会人落語日本一決定戦』に今年もチャレンジしてきました。
結果から報告すると、おしくも?決勝の10名の中には残れませんでした。
ん〜暫定11位くらいだったのでしょうか。(ポジティブ)

「力士の春」という春風亭昇太さん作の相撲ネタの落語に広島カープのくすぐりを入れました。
着物は一番のお気に入りの赤いカープ着物で気合入れて。
大阪でカープのネタ入り…というのでイヤがられたらどうしよう…と少しドキドキ!でも登場した瞬間から受け入れていただき、いい感じで喋らせていただきました。
色々刺激をいただいてきました。またステップアップして地元で頑張ります!
 

<告知>
次の土曜日10/15は宮島口駅から桟橋までの宮島口商店街である「宮島お砂焼きまつり」に出演します。弟子のぽてとくんと、こざくらちゃんも出演させていただきます。
街角イベント広場で、司会はFMはつかいちの東園恵さん。
鳥神太鼓、三女神紹介、けん玉デモンストレーション、他いろいろあります。
体験したり味わったりくつろいだり。遊びに来てくださいね。
落語の出番は1115分〜と、1245分〜となっています。

 

♪今日のゲストはギター漫談ピテカンズのズヤさんこと、佐々木和也さん。
歌も喋りもおもしろくて抱腹絶倒まちがいなし。
「ラストにかける曲をリクエストしてください」とお願いすると、ご自分の出されたCDではなく違う曲を申請されました。
「あれ、自分の曲をかけてくださいよ」と言うと、「シモネタが多いのでラジオでかけるのは自粛」とのこと。

ちょっと残念なり。

 

電波の届かないところでもFMはつかいちのHPから Ustreamやサイマルラジオで聴けます。 メールはファックスは「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで。

聴いてくださいね!

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM