第1回葡萄亭わいんのラジオ寄席

  • 2017.04.13 Thursday
  • 12:56

412(2) 1630分〜17
『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

 

記念すべき第1回目です。
落語・小噺・漫才、お笑いを中心に、舞台など面白いと思うものを取り上げ寄席っぽい感じでお届けします。

ゲストさんのない日は私の落語や小噺でおつき合いくださいね。

地元の話題も勝手に取り入れて盛り上げたいと思います。※情報送ってください。

 

・近況 「宮島参詣膝栗毛」(原作 十返舎一九)の落語CDができました。
もみじ本陣(宮島口・宮島下りSA・下松下りSA)にて発売。価格540
聴いてみてくださいね。広島・宮島のお土産にもよろしくお願いします。
と、いうことで、「まくら」の部分だけ紹介。

 

・カープが8連勝!

 「緒方監督のパンツがえらいことになっている?」なお話し。

 去年のインタビュー、緒方監督の言葉。「勝ったら縁起を担いでパンツを替えない」

11連勝のときは「緒方監督のパンツがえらいことに!」と、ネットがざわついた事件がありました。

あまりに騒然として、監督の「パンツ替えてます」会見まであったほど。

しかし、「勝負師は臭くても験担ぎを優先する」などの「実はこっそり替えてない説」も残っている。

 色んな楽しい話題を提供してくれる愛すべき監督。
今年も広島カープに釘づけです。(≧∇≦)

 

・落語は葡萄亭わいん「カラオケ病院」(春風亭柳昇作)  10分に短縮バージョンでお送りしました。

 

・朝、お風呂の換気扇から大きな蜂が入ってきて大騒ぎ。
他の部屋に行かれたら猫や息子に被害がおよぶということで怖がりながらも格闘。
「そうだ、氷殺ジェットがあった!」※超冷気で瞬殺!って効能

「これかしら」…手に取るとキンチョールハエ・蚊ハンター

…「蜂の方が大きいからこれではだめかも?」
次のを手に取り…「瞬間、すっきり…あっこれ!」※私は目が悪くてよく見えてない。
顔に近づけて読むと

「瞬間、すっきり  トイレの消臭力」

これでは退治できない!自分でウケる。
その後無事に氷殺ジェットを発見して家族を守ったのでした。

 

・次回26(4) 

ゲストは広島演芸協会会長 秋風亭てい朝さんです。
415日、南区民文化センタースタジオで、秋風亭てい朝の落語を「ぶつ会」があります。
わいんは美人受付嬢をやっています。

◆電波の届かないところでもFMはつかいちのHPから Ustreamやサイマル放送で聴けます。

メールは fm@761.jp 「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで

次も聴いてくださいね。

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM