クリスマスライヴ

  • 2015.12.25 Friday
  • 07:25

宮島サービスエリアのスタバにてライヴ!


昔の舞台仲間さんが出演!
小学生だった彼がもう大学生!
あいかわらずイケメン^o^


久しぶりに会って盛り上がりました。
ローソクの灯りで素敵なクリスマスライヴ
お店からプレゼントもいただいちゃいました。

スペシャルサンクス^o^

メリークリスマス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

備忘録 友和児童館の落語会

  • 2016.01.14 Thursday
  • 20:40
備忘録
友和児童館
小噺 つる
落語 寿限無
体験 寿限無と小噺
落語 親の顔
前回行ったワインちゃんを覚えていてくれた。
が…顔があまりに違うのでとまどっていたようだ。
みんないいこ。(#^.^#)

ザ・笑タイム勝

  • 2016.02.21 Sunday
  • 12:53
ザ・笑タイム
今年で10回目。
私は2回目から毎回声をかけていただいている。
私も落語を始めてから10年目になった。
しかも自分の誕生日当日のおめでたい日。
…高座で誕生日アピールするの忘れてた。(^^ゞ
備忘録
「ストレスの海」(春風亭昇太作)
「死ぬなら今」
今年は四季が丘市民センターで。
地元はいつも暖かい!
呼んでいただきありがとうございます。
わいん、ますます精進いたします。
館長さんから、来季のありがたい企画の話をきかせていただきました。
うまくまとまるといいな!
応援ありがとうございます。
さぁ、お弁当を食べたら暫く落語の稽古をしながら、夜の部のケンドーコバヤシさん出演の吉本のイベントに備えよう。
あれ?
検索したら
宮川大輔×ケンドーコバヤシトークライブ 「あんぎゃー」広島公演ってのが出てきたぞ。
18歳未満不可になってる? ?
私は何のチケットを買ったのだ?
宮川大助・花子
がメインで出てくると、今の今まで思っていたのだが、なんか間違っていたようだ。
ケンコバさんさえ出てくれれば何でもよいのだが。
いつもの粗忽者?
ははは。

保育園にて参加型落語会

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 14:01
津田保育園にて落語してきました。
持ち時間が長めだったので園児が集中できなくならないように、一部参加型にしてみました。
園長先生からの「日本の古典芸能の落語にふれる経験をさせてあげたい。生で聴かせてあげたい」という思いをいただき、何にしようか色々考えた結果「寿限無」にしました。
園児向けに少しだけ改訂版。
三歳児さん、四歳児さん、五歳児さん、みんなよく笑ってついてきてくれました。
色んな場面にも対応して一生懸命参加してくれました。
かわいい。(#^.^#)
そうよ。失敗なんて怖くないのよ。
少しの勇気をだして、みんなの前で小噺やって、ヒーローになったりしてました。
少し自信をもつと子供って他のことにも積極的になれたりするんですよね。
子供だけじゃなくて、大人もそうなんでしょうけど。
今日も「くだらなーい」話をしてきました。
「くだらなーい」と言っても「べんぴ」の話ではないです。(^^ゞ
みんなの笑顔で幸せになれた日でした。
最後にお礼に、とみんなで私に歌のプレゼントをしてくれました。
ありがとー!

外猫さんに毛布を(=^x^=)

  • 2016.03.05 Saturday
  • 06:56
カオハの引越し荷物の中にあった汚れた毛布。
捨てるのもったいないから洗濯して、よく家の横のおが屑が入った袋の上で寝ている猫のために畳んでプレゼント!たぶんこっちの方が暖かい^o^

昨日覗いてみたら毛布の上で丸まって埋まって寝ていた。
可愛いー!
いや、見た目は決して可愛いとは言えない猫なんだけど、何が愛着あるんだよね。

野良猫みたいなので、決して食べ物はあげないようにしている。
飼えないのだったら手を出したらいけないのはよくわかっている。

でも、いつもいるところを少しだけ快適にしてあげるのはいいよね。
それだって人間のエゴかもしれないけど。

らかん落語会

  • 2016.03.06 Sunday
  • 09:26


楽しみで楽しみで9時前には到着してしまった。
早っ!



「らかん落語会」
今日です!
3月6日 廿日市の道の駅 スパ羅漢 二階 大広間!
道路に雪もないし、温泉+落語日和ですよー!

料金 500円です。
11時開始 12時半くらいまで
お待ちしています!(^o^)/

今、コロンちゃん

  • 2016.03.06 Sunday
  • 11:56






楽佑さん「寿限無」
わいん「死ぬなら今」
コロンちゃん「トークと歌」

そういえば、コロンちゃんの生歌初めて聴く。
すごい!コロコロこぶし!

次はトリの千艘さん(^o^)/

しゅーりょー!

  • 2016.03.06 Sunday
  • 13:56




コロンちゃんが私の写真も撮っていてくれました。
ありがとうー!(^o^)/





トリは千艘さんの「長屋の花見」
今しか聴けません!
季節にぴったり!

千艘さん、コロンちゃんの存在感をいじって笑いを取ってました。
さすが!

コロンちゃん、千艘さんの落語を聞いてもっともっと落語に興味を持ってくれたみたいです。

終わったあとは、みんなで「スッポン鍋」
あたたかーい!
コラーゲンタップリ取ったので、明日はお肌ぷるっぷるかしら。(=^x^=)

楽しみ〜!
結果は明日のラジオで!←見えない。


平良っ子体験講座

  • 2016.03.20 Sunday
  • 03:29
平良っ子体験講座の締めくくりは「落語、小噺体験」
教え子のこざくらちゃんを連れて行った。
こざくらちゃんのこばなしから。
私の落語は「寿限無」

それから、各自自分の落語名で自己紹介と小噺体験。
最初は出るのを恥ずかしがっていた子供達も自分の番が終わって余裕が出たらもっとやりたそうになっていた。
しかも用意した小噺だけでなく、自分なりに改造してる子や、新しく考えてる子もいてうれしくなってしまう。

何とか全員に体験してもらい終了!
私はちょっとくたくた。
リクエストにより、こざくらちゃんがもう1つ小噺を喋る。

それから1年間の平良っこ体験講座の修了式。


そして私は自分の落語稽古に出かけるのであった。

あとは、東区民寄って、亮介くんとこへ行って、青木くんのとこへ行って、帰宅。

次の西広島タイムスに〜宮島街道ふれあいまつり〜

  • 2016.06.30 Thursday
  • 13:07
次の西広島タイムスに掲載されているもよう
お世話になりました。(≧∇≦)

私もいます。
探して下さい。



ブーゲンビリアとバーボンマンも( ̄^ ̄)ゞ

仲良しのM脇さんが西広島タイムスで私の名前を見つけて夫婦で応援に来ていただいてました。
たまたま、彼女からいただいた手作りの帯紐結んでてよかった。(^o^)/

終わったあと、よーぴーが冷たい飲み物を差し入れてくれました。
その美味しかったこと。美味しかったこと。

この日は歌手のミサさんからプレゼントもいただき、何てハッピーな1日なんでしょ!

歌手の新宅さんとも一緒に写真に誘っていただきました。

ラジオリスナーの方にも声をかけていただき、音響のところでお世話をされていた河浜一也さんにもご挨拶させていただきました。ラッパのしんちゃんとも久しぶりに一緒に写真を撮り、おたまさんも駆けつけてくれ、何よりコロンちゃんがずっとそばにいてくれたので心強かったです。
のりんちゃんは司会でずっと忙しかったから。

みんな、みんな、ありがとうございました!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM