FM廿日市にてHIPPY(ヒッピー)さんと遭遇

  • 2016.01.03 Sunday
  • 13:59
明けましておめでとうございます^o^

明日から始まる番組の打ち合わせでFM廿日市へ。
のりぴぃさんとコロンちゃんと私で楽しい番組になるように、お喋りの中からアイデア出しや担当コーナーの説明などもらったり。

ワイワイお喋りしていると、そこへ本日の番組ゲストでヒッピーさん登場!
おぉー!♪( ´▽`)
一緒に写真を撮っていただきました。

「コイカリ」のエキストラで行った時にお会いしました。覚えてていただいてますか?葡萄亭わいんです!」とご挨拶すると
「覚えてますよ!着物着てた!」
ちゃーんと覚えていていただいてました。
うれしー!







帰りはもちろん車の中で番組をききながら帰りました。
ヒッピーさんの「大丈夫さ」がかかってた。
体の中にすーっと入ってきて元気づけてくれる素敵な声!(はーと)

今度「のりコロわいんの女子会ナイト」のゲストにも出て下さいってお願いすると快くokいただけたので、いつか来てもらえそうです。
それも楽しみ〜^o^

明日、1月4日月曜日 19時〜20時 FMはつかいち76.1MHz 『のりコロわいんの女子会ナイト』聴かナイト!
お便りもお待ちしています。

本日開店? 「のりコロわいん の 女子会ナイト」

  • 2016.01.04 Monday
  • 10:04

  のりん      ころん      わいん
今日からですよー!
FMはつかいち76.1MHz
「のりコロわいん の 女子会ナイト」
のりぴぃさん改め、のりんちゃん・ころんちゃん・そして私わいんの美女三人にてかしましく井戸端会議をしてる感じなのかな。
まだどんな番組になるかはわからないけど、にぎやかな、華やかな、楽しい番組にしたいと思います。
一節によると「おしゃべりあり、歌あり、お色気あり(笑)」らしいのだが…お色気がどのへんから出て来るかは未知数。(#^.^#)
コロンちゃんの歌のコーナー♪や、わいんの小噺雑談のコーナー♪もありますよ〜!

ラジオの聴けない地域の方は「FMはつかいちのホームページ」を開いてユーストリームの画面で生放送が観れますよ❗
いちばん遠くで聞いてくれてるのは誰だ?!


記念すべき第一回!
のりコロわいんの女子会ナイト、絶対聴かナイト!(^o^)丿

第1回のりコロわいんの女子会ナイト無事終了!

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 18:29
昨日、無事に番組デビュー出来ました。
ゲストで呼んでもらったことは沢山ありますが、今度はお迎えするほうになる。

昨日はゲストなしで、のりん、コロン、わいんの3人でワイワイ!
かしましいったらありゃしない^o^

私はのりんちゃんからのリクエストで「カラオケ病院」10分バージョン!

ラジオだと反応がわからないのでやりにくいかなと思ったら、のりんちゃんとコロンちゃんが沢山笑ってくれて楽しく喋らせていただけました。

今年の落語初めになりました。





落語仲間さんがUstreamの画像を撮って送ってくれました。
ありがとうございます!

始まる前にのりぴぃさんのカメラでみんなで写真撮って貰ったの、今度いただいてアップしますね!
自分のカメラでは何も撮ってこなかった。
中継中に誰か窓の外から撮ってくれないかな?
窓の外にテーブルや椅子もあるし、FMはつかいちの真ん前で音声聴きながら、スタジオ内も見れますので、ぜひ生ラジオギャラリーにもお越しください。

前を通行中の人も目があって手を振ってみたり。^o^

わいんファンからメールが届いたので紹介します!

・・・・・・・・・・
わいん様

あけましておめでとうございます。
昨日、FM廿日市聞きました。声の通りがとても良くて、やわらくて、かろやかで、楽しい語り口です。
ネットでカラオケ病院が聞けるとは思いませんでした。新幹線で長野県を通過中でしたが、きれいに聞こえていました。

今日はフジグラン高陽でしょうか。楽しそうです。

わいんファンより
・・・・・・・・

何と、長野で聴いていただいたようです。Ustream中継しているので世界中で聴けるのですね!
なんか感激!

前の担当の風呂さんからも番組にお祝いメッセージをいただきました。
風呂さん、3日に赤ちゃんが産まれたそうです。三児のパパ^o^ おめでとうございます〜!

楽しく賑やかにやらせていただきました。
来週もよろしくお願いします。

コロンちゃんのスクールメイツ時代の話も聞きたかったけど、あっという間に時間が経ってしまった。
またいつか振ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

のりコロわいんの女子会ナイト今日ですよー!

  • 2016.01.11 Monday
  • 15:42


前回、コロンちゃんがスタジオで撮ってくれた写真!

今日は私のカメラでも写真撮るぞー!

朝から三隅老人会の新年の互礼会にて一席やってきました。

18歳と81歳の違い
恋に溺れるのが18歳!
風呂で溺れるのが81歳!

爆笑( ´ ▽ ` )ノ
風呂で溺れたことはありませんが、二十代のときに海で溺れたことがあります。
浜田です。あの時は死ぬかと思った。
絶対絶命で浜にいる友人に手を振って助けを求めた。
そうしたら、、、友人は手を振り返してきた。
そんな思い出話しもしてきました^o^

溺れるなら海でも風呂でもなく、いくつになっても恋に溺れたいですね??

今日はコロンちゃんとトリックアート見てから生放送に入ります。

「のりコロわいんの女子会ナイト」
FMはつかいち76.1MHz
19時〜

聴かナイト!

遠くの方はHPからUstream映像で見れます。
メールやファックスお待ちしてます。

のりコロわいんトリックアート^o^

  • 2016.01.11 Monday
  • 21:53
ラジオの前に、今日が最後のトリックアートに行く。
コロンちゃんが娘さんを連れて来てくれた。
娘さんが監督さんになってくれて、イメージやポーズを伝えてくれた。
中腰の姿勢を持続するのは結構たいへん。
多分明日は筋肉痛!

終盤、のりんちゃんも合流してくれて、のりコロわいん用に3人で撮ろうということになり、コロン娘監督兼カメラマンの指示のもと、子供のように楽しみながら、はしゃぎながら撮影会!



いちばんのお気に入りの写真^o^



いちばん苦労したETやってる写真!
くだらないことにも全力で立ち向かう!





助けてくれー!



ねっ、素敵でしょ!
他にもいっぱい写真撮りました。
撮影ポイントは全部制覇( ´ ▽ ` )ノ

女子会ナイト 2

  • 2016.01.12 Tuesday
  • 21:38






「のりコロわいんの女子会ナイト」
第2回目です。
ゲストは、たつじんくらぶの河原さんと若者男女4名できていただいた太鼓打ち 雷男さん。雷女さんも2名加わっていた。太鼓と篠笛の実演付き!

昨日写真をあげたトリックアートのお話しもしましたよ。
中腰姿勢を保ちながらの撮影は結構キツイ!でもネタのためなら頑張る!みたいな^o^
絶対に筋肉痛になると思ったら今日は平気!明日くらいに遅れて症状が出るのかも。

そして色んなアクシデントがありながらも番組は無事終了!
のりんちゃんはミキサー室。
喋る以外にも気にかけないといけないことがいっぱいあるんだね。
のりんちゃん、いつもこんなに色々気を配ってるんだ。

頑張って勉強しよう。

来週は広島よしもとの漫才コンビ「藩飛礼」さんがゲストです。
来週もまた楽しみ。

聴いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

パーソナリティ紹介

  • 2016.01.12 Tuesday
  • 22:41
http://www.761
FMはつかいちのHP

左上あたりのUstreamから、ラジオが聴けない人も映像つきで楽しめます。



http://www.761.jp/personality/budou
FMはつかいち-パーソナリティ紹介-葡萄亭わいん
で、個人の紹介ページにも掲載していただきました。

最近はラジオのことを書いていることが多いですが、落語もコツコツ頑張ってます。
14日は児童館で落語会。
15日は沼田公民館。
16日は南区民文化センターの「話芸に親しむ」に出演してます( ´ ▽ ` )ノ

広島の「キャンディーズ」のりんちゃーん!コロンちゃーん!わいんちゃーん!

  • 2016.01.18 Monday
  • 09:43
iPhoneImage.png

今日は月曜日

FMはつかいち76.1MHz
番組名「のりコロわいん の 女子会ナイト」の日ですよー!
「のりん・ころん・わいん」の三人の美女がキャンキャン、ワイワイ、にぎやかに華やかに、かしましく。
自称、広島の「キャンディーズ」が 楽しい番組をお届けましす。

ラジオの聴けない遠方の方も「FMはつかいちのホームページ」を開いてユーストリームの画面(左やや上あたり)でライブで楽しめます。
今日のゲストは、藩飛礼(広島よしもと所属、福の山 ばらグッズ大使、TSSひろしま満点ママ(木)レギュラー他、今イチオシの漫才師!)お楽しみに!
細っこい方の松本くんは、地元廿日市の出身です!
相方の島村竜児さんは全国的にも可愛がられている、愛されキャラなのかなーなんて思ってみたり。福山出身です。

ライブに呼んでいただいたり、広島ホームテレビの「恋とか愛とか(仮)」のエキストラで行ったときにも偶然出演されていたりと何かとご縁があるような気がします。
番組でも沢山ききたいですね。

2月18日(木)

お笑い とめ藩ライブ わいんも出演させていただきます!
19時〜20時30分まで
場所 福山 エフピコ RiM 9F スカイホール
前売500円 当日700円
出演 とめぞう/藩飛礼 他

こちらもよろしく(^o^)丿お願いします!

「のりコロわいん」ゲストは藩飛礼のお二人!わっしょい(^o^)丿

  • 2016.01.19 Tuesday
  • 14:07
3回目の「のりコロわいんの女子会ナイト」
ゲストはひろしま吉本の漫才コンビ、藩飛礼の竜児さんと松本さんのふたり。
松本さんは私とご近所(^^ゞ
にぎやかに華やかに・・・
あっという間に時間がたってしまいました。
また遊びに来てくださいね。

自称広島のキャンディーズの私たちですが、「なんでパフュームって言わないんですか」の質問に気をよくして、今度からパフュームって言おうかなって、ずうずうしい考えが頭をかすめているメンバーのひとりがいたような。いたような。(^o^)丿

いきなりの無茶ブリに付き合ってモノマネしてくださった竜児さん。
顔まで似てて、ラジオでお見せできないのが残念でした。...
ラジオの放送時間以外でも心遣いくださる松本さん。
ええ人じゃ!

竜児さん、松本さん、ありがとうございました。わっしょい!(^o^)丿




この写真のあと、ガラス窓越しにギャラリーさんが何人か立ち止まってくれる。
で、だんだん増えてくる。
さすがの人気でした。

楽しかったです〜!
 

西広島タイムスのタイムテーブル

  • 2016.01.22 Friday
  • 00:48


西広島タイムス 1/22(金)第1388号
4ページ
FMはつかいち76.1MHzタイムテーブル
に、掲載していただきました。

「のりコロわいんの女子会ナイト」
毎週月曜日の19時〜20時
まさに廿日市の3人娘? と、書いてあった。
まだ「キャンディーズ」と認知されてないようだ。←自称なのである
頑張らねば( ´ ▽ ` )ノ

3人だけでも賑やかで楽しいけど、ゲストも楽しい方ばかり来てくださる。
人の縁が繋がっていって、すごく嬉しい^o^

メールやファックスを送ってくださるリスナーの方も、会ったことがなくても友人みたいな親近感。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM