桂三若情熱ひとり会〜広島カムバック寄席2〜

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 11:02
また今年も豪華な企画が(≧∇≦)!





11月18日(土)
桂三若情熱ひとり会
〜広島カムバック寄席2〜
佐伯区民文化センター ホール
チケット前売り1000円 当日1500円
高校生以下券500円

◆出演
桂三若
柱笑福
葡萄亭わいん

スケジュール帳に書き込んでおいてくださいね!

葡萄亭わいんのラジオ寄席 7/26(水)ゲストは葡萄亭

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 07:43

726(24水曜日) 16:3017:00

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

落語・小噺・漫才、お笑いを中心に、舞台など面白いと思うものを取り上げ寄席っぽい感じでお届けします。

 

高校野球、母校広島商業が久々のベスト4までいきました。おしくも準決勝にやぶれてしまいましたが楽しく応援させてもらいました。広島大会決勝は今日、新庄対広陵戦!
カープと高校野球と両方応援できるしあわせ。
 

 

7/26ゲストは葡萄亭ぽてとくん(2)と、葡萄亭こざくらちゃん(5)
夏休みは色んな所にひっぱりだこで、出演しながらの修行中です。
廿日市記念病院緩和ケア病棟の喫茶室にて慰問の落語会後のラジオ出演です。

小噺か落語か、ラジオでも披露してもらいますね。

 

電波の届かないところでもFMはつかいちのHPから Ustreamやサイマル放送で聴けます。 メールはファックスは「葡萄亭わいんのラジオ寄席」まで。
聴いてくださいね!

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

子ども落語会

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:42
子ども落語会

8月22日(火)
宇品老人いこいの家

葡萄亭こざくら(小学生)
葡萄亭わいん
ジャンボ亭小目(高校生)
ジャンボ衣笠


こざくらちゃんも誘っていただきました。
感激!

あさきた寄席

  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:03
あさきた寄席

8月26日(土)14時開演
安佐北区民文化センター
大広間
木戸銭500円(当日券のみ)

若蔵さん、広島演芸協会デビューです。



宮島街道ふれあい祭りに一門で

  • 2017.07.23 Sunday
  • 02:29





先月の「宮島街道ふれあい祭り」に葡萄亭一門として出演。
西広島タイムスに告知と報告を載せていただいてたので遅ればせながらアップ!

カフェくしど ぽてとくん出演

  • 2017.07.21 Friday
  • 14:58
8月3日(木)
カフェくしど
ぽてとくんが頑張ります。
私はトークライヴ(?)で協力します。


ソーメン流しも楽しみです

宇品落語会 次の月曜日です

  • 2017.07.21 Friday
  • 14:51
宇品落語会 次の月曜日です。



7月24日

私は怪談噺をやります

涼しくなりに来て下さい。

「カメラのキタムラ」プリントサービスでドキドキ!

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:22
「カメラのキタムラ」
ネットプリントサービス頼みました。

先日一緒にお芝居を観に行った友人に、「メールができないのでプリントアウトして渡してほしい」と頼まれたから。
写真プリントアウトって超久しぶり!
ネット注文は初めて!ドキドキ!
ネット注文だと1枚29円。(税込31円)

わが家からいちばん近いカメラのキタムラは廿日市ブラッセ宮内店。
そう、FMはつかいちパーソナリティで、仲良しのしんちゃんが店長のお店。

取りに行くと「ありがとうございます」とお礼言ってもらったけど、31円しか使ってないのでお礼を言われるのがくすぐったい。

次は葡萄亭一門カレンダーを注文しよう(≧∇≦)
夏休みは一門の出番が多いから、頑張って写真も撮ろう!

初めてのネットプリントサービス利用は思ったより簡単便利。

くせになりそう。



三澤先生と友達とのスリーショット!

葡萄亭わいんのラジオ寄席『鼓ヶ滝』

  • 2017.07.14 Friday
  • 15:12

FMはつかいち761.MHz

712(24水曜日) 16:3017:00

『葡萄亭わいんのラジオ寄席』

 

ゲストさんなしで、全編わいんのお喋りでおつき合いいただきました。

水曜日なので、いつもの四季が丘移動スーパーヒロデンジャーに買い物に寄って行きました。
来週は手造りシュークリームと手作りアップルパイの移動販売車が出店するそうです。楽しみ♡

 

◇長崎のビードロ寄席に出演したときの音源が送られてきました。
『鼓ヶ滝』葡萄亭わいん
笑うところの少ない演目ですが、大好きな噺です。
特別に長崎バージョンでした挨拶もそのまま聴いていただきました。
「わいん 葡萄亭…長崎(ながさき)だけに名が先に…」
外で聴いてくれていた大田典子(のりぴー)さんが、ここで爆笑してたそうです。(京太郎さん情報)

 

◇近況報告は「広島商業同窓会西広島支部総会」でのできごと。
経済レポートに私の創作落語CD発売情報が載っていたのを見たとのことで、(活躍している同窓生)として紹介していただきました。CDを購入しようと声をかけて下さった先輩が多数ありましたが、商売っけがなく持参してなくて失礼しました。広電宮島ガーデン もみじ本陣(宮島口店・宮島下りSA店・下松下りSA)でのみ販売となっております。よろしくお願いします。

同窓会の日は夏の高校野球予選でコカコーラウエスト野球場にて2試合目が母校広商の対戦予定でしたが「雨で中断中」とのこと。
グランドが水浸しでグランド整備担当(観音野球部員)18名では人手が足りず、急遽広島商業から1年部員40名がスポンジを持って手伝いに駆けつけたとのこと。
「うちの学校が近かったら手伝うのは当然です。他の球場でこういうことがあれば助けてもらうのは僕たちですから」
あとでこのエピソードを聴いて、とてもうれしい気持ちになりました。
広商7/97/12と勝ちました。3試合目は7/15呉市二河高野球場にて。がんばれ〜!
高校野球とカープと両方応援できるしあわせを噛みしめています。

 

◇次会は726()

ゲストは葡萄亭ぽてと(2)・葡萄亭こざくら(5) 私の弟子です。

廿日市記念病院の喫茶ルームにて慰問の落語会のあとのラジオ出演。

聴いてくださいね♪

 

 

 

 

iPhoneImage.png

「葡萄亭わいんのラジオ寄席」もうすぐ!

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 12:10
FMはつかいち76.1MHz
第2、第4水曜日の16時30分から17時
「葡萄亭わいんのラジオ寄席」

今日も元気にお届けします。



朝から歯医者に行って来ました。
治療帰りに、水曜日恒例四季が丘の移動スーパー ヒロデンジャーに寄る。
レジに並んでる人いっぱーい!
こだわり手作りぼた餅「鯉太郎」が美味しかったです(o^^o)

今日はゲストさんなしで、わいんの落語の日。

長崎の落語をお届けしようと思っています。 いっぱ〜い喋り倒しますから、聴いてくださいね。

電波の届かない方も、全国どこからでもFMはつかいちのHPからサイマルラジオで聴けますよー!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

来客カウンター

無料 無料 無料

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM